--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.06.29 共感
『 忙しい 』 って言葉は…を読んで思ったこと。

忙しいってことを理由にして何にもやらなかったらそこまでの人になるんだよね。

夜11時からの勉強法考えないとね。
でも今日はもう寝ます。
疲れたぁ。
スポンサーサイト
2006.01.17 メールでよく使われる表現
インフォーマルな英文メールではよくこんな表現が使われます。
また新しいのを発見したら追加します。

PLS = please

FYI = for your information(参考までに)

ASAP = as soon as possible

英語学習ブログランキング
2005.12.16 ローリエって
ボロネーゼを作ろうと思ってレシピを検索、材料をメモしてスーパーに行きました。

「牛ミンチ、玉ねぎ、にんじん、セロリ・・・えーっとあとはローリエか」

スパイスのコーナーに行くものの、「ローリエ」がない!!
2005.12.12 ご褒美?
rewardって「報酬」っていうより、「ご褒美」っていう意味の方が強いんですね。
外注の支払い手続きについてのメールでrewardを使ったら、ネイティブの同僚から「これって・・・ジョーク?」って言われちまいましたよ(笑)paymentが一般的だよ~って教えてくれました。
(よく考えたらいつもpaymentって使ってるのに、なんで今日はrewardなんて書いたのかしら)

ジョークが言えるくらいの余裕が欲しいものです。
がんばろ。

rewardの詳しい解説はこちら


英語学習ブログランキングに参加しています。
是非応援して下さい♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。