--.--.-- スポンサーサイト
2010.04.08 使用教材
2009.03.05 一から出直し
去年の夏から放置してましたが、そろそろ復活を・・・

子育てもだいぶ楽になってきたので、やっと自分の時間もちゃんと確保できるようになりました。
去年は何故だかすごく焦っていた気がします。
育児疲れ、ストレス、色々あったのかな。
子供中心の生活で自分の時間が取れないことでイライラしてることに自己嫌悪。
子供は何も悪くないのに・・・こんな思いまでして勉強する意味って何だろうと疑問になってきて、結局去年の行政書士試験は見送ることにしました。
そして行政書士試験の勉強と入れ替わるように去年の夏からはひたすらダイエットに明け暮れていました。
おかげで4ヶ月で6kgマイナス。
何をやったかって?
アレですよ、アレ。

ビリーズブートキャンプ

それからというもの運動に目覚めてしまい、最近はいつかマラソンレースに出たいな~~なんて思うようになってきました。
週に3日くらいは1回に5km~10km走っています。

まあその話は置いといて、そろそろ勉強に復帰しようかと思っているんです。
子供も一人寝ができるようになり、以前と比べて格段に自分の時間が取れるようになりました。
やるなら今かなぁと。

でも去年のように家族にしわ寄せが行くような勉強ならやめようと思っているので、ルールを。

・勉強は子供が寝ている時間
・週末はちゃんと家族で過ごす。勉強するときは夜。
・家のこともきっちりする

これらを念頭においてチャレンジしようかと。

それでは受験生のみなさんお互い頑張りましょう。
2008.07.10 近況
すっかり放置していてもう誰も見てないかもしれませんが・・・

1ヶ月前はテンパっていた育児ですが、最近ペースがつかめてきて、息子は朝は6時起き、19時に就寝という感じです。
勉強していたときは、「早く寝ないかな」とかイライラしながら寝かしつけしていましたが、今はゆったりした気持ちでやっています。

もう2ヶ月くらい勉強していないので、今年は諦めました。
応援してくださってた方には本当に申し訳ないです。
ごめんなさい。
2008.06.04 ご無沙汰してます
ご無沙汰してます。
エンジンがかかってきたなーと思っていた矢先でしたが、子育てがめちゃくちゃ大変になってきました。
朝は6時に起こされ、夜は9時ごろまでの勤務ですw
あー、寝た寝たと思いきや、次は晩御飯の準備、洗濯、溜まった洗物の山、子育てについてのお勉強・・・
隙間時間はあることはあるけれど、そこまで勉強の時間にあてると自分が壊れそうになってきました。
言い訳を挙げればキリがないですが、いつも気持ち良く家族と接するために、今年の受験は「帰国できそうなら受ける」くらいのスタンスで行こうかと思います。

ハッキリ言って子育てを舐めてました。
一人の人間を育てるんだもんねぇ。
今、離乳食も完了期に入って食べさせるトレーニングやらメニューを考えることでいっぱいいっぱい。
その後はトイレトレーニングも・・・
勉強よりも何よりも大切だと改めて感じました。
三つ子の魂百まで。
3歳まで修行だと思ってしっかりと育てないとと思います。

子育ての合間に楽しんで勉強しまーす。
2008.05.21 眠い
勉強時間を報告。

月曜日)
2時間ほど。
行政法は相変わらずよく分からず。
他のテキストも併用したほうがいいのかな~
民法は即時取得や根抵当、法定地上権など色々間違いました。
記憶の定着がまだまだのようです。

火曜日)
昼間は勉強できずで、夜やったけれど、眠すぎて30分。
寝る前はベッドに教科書を持っていったけど、枕の下に速攻しまわれましたw

あわせて2.5h。

トータル11.15h。
